フィリピン英会話ネット
2009年06月01日

シャインナ・マグダヤオ(Shaina Magdayao)

フィリピンで今、最も美人なアイドルは誰か?と聞かれれば、シャインナと答えたい。

シャインナ・マグダヤオ(Shaina Magdayao)19歳。

shaina 01.jpg
シャインナマグダヤオ

シャインナは今、ABS-CBSの昼のドラマ「Kambal sa Uma」に主演している。また、フィリピンで一番人気のある日曜昼のバラエティー番組 ASAPのレギュラー出演者でもある。

一時期は人気女優であるベア・アロンソ(Bea Alonzo)の妹分的な存在としてテレビに出演することが多かったシャインナだが、近頃は、一本立ちしたようだ。とは言っても、芸歴はシャインナの方がずっと長い。

シャインナは7歳でABS-CBN所属の子役としてスタートしてから、多くの映画やドラマで主役夫婦の子供役として活躍すると共に、数多くのCMに出演した。「最も人気のある子役賞」(2002年)や「ベスト・チャイルド・アクトレス賞」(2003年)の受賞を経て、2006年には17歳で「フィリピンで最も美しい女性」の第6位にランクインした。当時の子役の中で、いまでも芸能界で人気があるのはシャインナくらいだろう。

shaina 2.jpg
シャインナ少女時代

実は彼女、有名女優・歌手であるビナ・モラレス(Vina Morales)の妹(13歳年下)だ。セブ島出身のビナ・モラレスは9歳のころに音楽コンテストで優勝し、マニラの映画会社にスカウトされて両親と共にマニラに移り住んだ。それから生まれたのがシャインナだ。だから、シャインナの子役デビューはビナ・モラレスあってのものだと言える。とはいっても、それ以降の彼女の活躍ぶりは彼女自身の実力だろう。

シャインナは子供役から少女役、そして今、大人の女性へと脱皮を図ろうとしている。

shaina 03.jpg
シャインナ 大人への脱皮
posted by philculture at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2009年06月10日 05:04
こんにちは。

シャインナさん本当に綺麗ですね。
まだ日本では知られていませんが、バラエティに出演したらいいかもね。

宣伝で申し訳ありませんが
海外生活支援(海外発送・海外発送代行)してます。
海外生活をしている人のお役立ちサイトです。
日本の食品、食材や日用品を海外に発送と通販サイトやオークションでお買い物した商品を1つにまとめて海外に代行発送しています。


海外発送.吉田屋
http://www.yoshidaya3.com/

Posted by mikan at 2009年06月10日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120956194

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。