フィリピン英会話ネット
2009年11月15日

マニー・パッキャオ?いえ、プーキャオです。

マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao:1978年生まれ)と言えば、言わずと知れたフィリピン史上最強のボクサーである。なにしろ、アジア人初のメジャー王座4階級制覇王者であり「事実上の7階級制覇王者」とさえ評価されている。2009 年TIME誌では「100人の最も影響力のある人物」に選ばれ、また、2009年 Forbes Magazine  では「世界の100人のセレブ」の第57位に位置づけられるなど、世界で最も有名なフィリピン人かもしれない。

manny-pacquiao.jpg
マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao)

そのマニー・パッキャオのものまねで名を揚げたのがマニー・プーキャオ(Manny Poohquiao)ことプー(Pooh)である。

pooh.jpg
プー(Pooh)

プー(Pooh)は1974年生まれのフィリピンのコメディアン。マラテにあるコメディー・バー「Library」に所属するコメディアンとして舞台に立ち、パッキャオのものまねを完成させた。その後、2006年からはテレビに登場するようになり、一気に知名度があがり現在にいたる。

プーによるパッキャオのものまねは、朴訥とした口調やちょっとした語尾のイントネーション、それに「英語がうまくない」という部分をデフォルメしつつ、ジョークを挟むというものだが、当のパッキャオの英語はそれほど下手ではない。

現在はABS-CBNのコメディー・ショー「Banana Split」のレギュラー出演者であると同時に、多くのテレビ番組に出演してマニー・プーキャオを演じている。また、Punchline、Laffline、Metro Barなどのコメディー・バーで舞台を見られることもある。

マニー・プーキャオ


マニー・パッキャオ

posted by philculture at 05:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ´・ω・)マニー・パッキャオは強さもそうですが、フィリピンのみならずアメリカでも人気の秘密なのはその人柄ゆえでしょうね・・・
( ´・ω・)試合前にトーク・ショーに出演して歌まで披露するこの余裕は常識を超えているというか・・・
( ´・ω・)プーはマニーのモノマネでのし上がりましたね・・・
( ´・ω・)そういえば今まさにパッキャオvsコットの試合が行われてますね・・・
Posted by ( ´・ω・) at 2009年11月15日 12:31
( ´・ω・)さん
いやー、パッキャオ強かったですねえ。
これで5階級制覇ですか?
これからも活躍して欲しいような、身体壊す
前に引退して欲しいような・・・・
Posted by philculture at 2009年11月17日 03:03
彼の人類愛が一部の金持ちや政治家に利用されない事を危惧しています。
Posted by nido at 2009年11月17日 04:57
nidoさん
コメントありがとうございます。
パッキャオ自身、前回も下院議員選挙に出馬していましたね。エストラーダやチャビットシンソンと仲が良かったと思います。

また、パッキャオはいつもかなり高額な寄付を色々な局面で行っていますし、ビジネスもやっていたと思います。おっしゃるとおり、変な連中に利用されないと良いです。
Posted by philculture at 2009年11月17日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

