フィリピン英会話ネット
2009年11月21日

Pinoy Big Brother

「Pinoy Big Brother 」は ABS-CBNが放送するリアリティー・テレビ・ショー(Reality TV Show)。素人の出演者の物語や体験を台本なしで撮影するショー番組のジャンルとされていて、アメリカなど海外で人気が高いらしい。

PBBdUP.jpg

Pinoy Big Brotherでは基本的にオーディションを経て選考された12人の参加者が100日間に渡って「Bahay ni Kuya」(兄の家)と呼ばれる家で共同生活を送り、様々なアトラクションをこなして行く。その中で、メンバー同士や視聴者投票などにより少しずつ参加者が減らされてゆき、最終的に残ったメンバーの中から優勝者、2位、3位が決定されるという趣向のものだ。これは世界各地で放映されているBig Brotherのフィリピン版である。

これまでPinoy Big Brotherからは10代の若者だけを集めたTeen Editionの中からキム・チュ(Kim Chiu)が、芸能人バージョンであるCelebrity Editionからはビアンカ・ゴンザレス(Bianca Gonzalez)、ジョン・プラッツ(John Prats)、ザンジョー・マルド(Zanjoe Marudo)などの人気スターが輩出されてきた。

フィリピンでは現在「Pinoy Big Brother: Double Up」と題して放送されているのだが、これはこれまでと仕組みが若干変わり、参加者をチームAとBに分けて24人にするなど、複雑になっている。例年はこの参加者の中から将来の人気スターが生み出されるはずなのだが、どうも気になる参加者が見当たらなかったので注目していなかった。そうしたら、先日、放送43日目にして突然2人の新たな参加者が加えられたのである。そのうちの一人がサミュエル・ピント(Samuelle "Sam" Pinto)。現在19歳の大学生で、10歳のころからコマーシャル・モデルとして活動しているモデルでもある。

samuelle_pinto_21.jpg
サミュエル・ピント(Samuelle Pinto)

どうみても他の参加者と比べて格段に美人である。

samuelle_pinto_10.jpg
Samuelle Pinto

samuelle pinto sunsilk.jpg
サミュエル・ピントはSunsilkのイメージ・モデルもやっていた。

ABS-CBNとしてもPinoy Big Brother出身の有名人を輩出したいことから、ここへ来てわざわざ将来性のあるモデルを参加させたのではないだろうか?だとすると、このサミュエル・ピント、これからABS-CBNのバックアップを受けて、人気スターへと成長していくかもしれない。注目である。
posted by philculture at 16:58 | Comment(6) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ´・ω・)飛びぬけた存在がいないのは確かですね・・・
( ´・ω・)フィンランドから戻ってきたCathyちゃんが伸びるかと思いましたけど・・・
( ´・ω・)それにしても明らかに参加者が金持ちの集まりなので裏でお金のやり取りがあるかと思うとイマイチ感情移入しずらいですね・・・
Posted by ( ´・ω・) at 2009年11月22日 12:47
( ´・ω・)さん
そうですね。最近、PBBもStarstruckもあまり人気スターを輩出していないような気がします。StarstruckのSeason1なんて4人も人気スターを輩出したんですけどねえ。
Posted by philculture at 2009年11月22日 20:12
はじめましてかな? 始まった当初は、観ていましたが、途中であきてみることはなくなっています。自分も感情移入できないんですよね。ハプニングも予定調和的に見てしまうし、いずれ ねた切れするのは、目に見えていますし。。。

製作者サイドの予算減少にともなうリアリティーショーの増加は、世界規模で起こっていることなんですが 多すぎますね 最近 !そろそろ この番組もどうなるか 分からないですね。。。
Posted by alamat at 2009年11月22日 21:14
alamatさん
コメントありがとうございます。
なるほど、リアリティーショーの増加は予算減少が原因でしたか・・・・
この手の番組から最近人気スターが生まれないのは、人選がイマイチなのと、視聴者も飽きてしまったことがあるのでしょうね。
Posted by philculture at 2009年11月22日 22:08
入りたいけど<span style="background-color:#FFFF00;">オーディション</span>いつか分からんゃん
次のteen<span style="background-color:#FFFF00;">オーディション</span>いつか分かる人教えて
Posted by maria at 2012年04月26日 09:07
入りたいけどオーディションいつか分からんゃん
次のteenオーディションいつか分かる人教えて
Posted by maria at 2012年04月26日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【フィリピン】サム・ピント(Sam Pinto)【美人】
Excerpt: Sam Pinto (Samuelle Lynne Acosta "Sam" Pinto)は1989年12月11日生まれの20歳。10歳のときからコマーシャルモデルとして活動、昨年のPinoy Big..
Weblog: フィリピンのサブカルを語るブログ
Tracked: 2010-07-03 20:42
×

