フィリピン英会話ネット
2010年11月03日

Mara Claraのキャサリン・ベルナルド(Kathryn Bernardo)

キャサリン・ベルナルド(Kathryn Bernardo:1997年3月26日生まれ)はフィリピンの女優。現在13歳。

kathryn bernardo 01.jpg
Kathryn Bernardo

キャサリン・ベルナルドは2003年、6歳の時ABS-CBNドラマ「It Might Be You」で主役ベア・アロンソ(Bea Alonzo)の少女時代を演じてデビューした。その後も、いくつかのドラマで子役や主役の少女役を務め、2006年の「Supper Inggo」ではMaya役を演じた。また、2007年−08年にはGoing Bulilitにもレギュラー・メンバーとして出演しており、ABS-CBNの抱える子役の一人として活動していた。

kathryn bernardo 03.jpg
Kathryn Bernardo

キャサリンが視聴者に注目されたのは今年の6月から放送されているABS-CBNの人気ドラマ「Magkaribal」で主役の一人グレッチェン・バレト (Gretchen Barretto)の子供時代を演じた時である。非常にすっきりした顔立ちの少女によるシリアスな演技はずば抜けており、「これは来るな?」と感じさせた。また同時期に隣のGMAが放送するドラマ「Endless Love」でも主役マリアン・リベラ(Marian Rivera)の少女時代を演じており、同じ子役が2つの敵対テレビ局で同時期に出演していることも話題になった。

kathryn bernardo mara clara.jpg
Kathryn BernardoのMara Clara

そのキャサリンが主役をやると8月に発表されたのが、ドラマ「Mara Clara」である。Mara Claraは1992年から97年まで実に5年間、計1209話にわたり放送されたABS-CBNの看板ドラマである。当時の主役(Mara役)はJudy Ann Santos(ジュディ・アン・サントス)だった。Judy Ann Santosと言えば、フィリピンを代表する女優であり、その出世作こそがMara Claraなのだ。

今回のドラマはそのリメイクであり、キャサリンは大抜擢されたと言える。ティーン・アクトレスの代名詞だったシャインナ(Shaina Magdayao)がすでに成人した今、キャサリンは今後のABS-CBNのティーン・アクトレスの代表となっていくのだろうか?

kathryn bernardo 02.jpg
Kathryn Bernardo
posted by philculture at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この子より私はClaraを演じてる子の方が売れると思う〜!!!あの子めっちゃ可愛い
Posted by kakai at 2010年11月08日 14:43
kakaiさん

コメントありがとうございます。

Julia Montesですね。Julia Montesも幼い頃から子役として活動し、Going BulilitにもKathryn Bernardoと同時期に出演してたようです。

また、ドイツ人とのハーフということもあり、フィリピンで人気タレントとなる条件は満たしているようです。
Posted by philculture at 2010年11月12日 19:06
clara役のjuliaがハーフなのは一目瞭然です。ほんっと、今のフィリピンのTV業界はハーフばっかり。成長したら美男美女になって芸能人にさせようという魂胆がみえみえ。これからハーフ産業は伸びるでしょうね。
Posted by at 2011年02月11日 00:45
13歳なのに大人っぽいなぁと思ったら、小さかったw
Posted by ES-ST25 ラムダッシュ新製品 at 2013年04月24日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168083665

この記事へのトラックバック
×

